Clarifications


Task Name Username Clarifications Response Public Created time Modified time
だるま落とし fura ハンマーが一番上のブロックのみと部分的に衝突する場合 ( ハンマーの上面が一番上のブロックの上面より高い場合 ) は go ですか? ただひとつのブロックに当たるので go です。 Yes
だるま落とし Mi_Sawa 一番上のブロックの上面の高さと, ハンマーの下面の高さが一致していた場合, ハンマーは一番上のブロックに当たりますか. その場合は、当たらないと考えてください。 Yes
その味は甘くて climpet この座標系において、「距離」とはどのように定義されますか。 また、タイプ2およびタイプ3のクエリにおいて、n-dが負のとき加算値は0と考えてよいですか。 ・2つの六角形間の距離とは、ある六角形から隣接する六角形に移動するのにコスト1と考えた時の、一方から他方へ移動するのに必要な最小コストです。 ・はい、n-dが負のとき加算値は0と考えて問題ありません。 Yes
僕は宇宙人 ちのっさ 入力例1について 初めに'a'に乗ってはいけないのですか? ルール上は乗っても構いませんが、はじめに乗る時の文字は伝達されません。 なので、はじめに 'a' に乗るとメッセージが伝達できなくなります。 Yes