Toyota Programming Contest 2023 Spring Qual A(AtCoder Beginner Contest 288)
Can Participate: All Rated Range: - 1999 Penalty: 5 minutes
コンテスト情報
- コンテスト時間: 100 分
- レーティング更新対象: 0 - 1999
おしらせ
- 3/18の決勝イベント参加者の招待数が100名から200名へと増えました。また、交通費も支給されることとなりました。(2023/02/01)
Toyota Programming Contest 2023 Spring とは
当コンテストはトヨタ自動車株式会社が主催となって行うプログラミングコンテストです。コンテストは予選A・予選B・決勝の3回行われます。予選はオンラインでの実施となり、AtCoderアカウントをお持ちの方であれば参加資格は問いません。決勝は下記の方法で選抜された200名に参加資格があり、ベルサール渋谷ガーデンで実施します。決勝へのご参加を希望する方は、予選における参加登録の際、個人情報の入力をお願いしています。
開催概要
日程
- 予選A 2023年2月 4日(土) 21:00~22:40 ※予選はインターネット上で行います
- 予選B 2023年2月19日(日) 21:00~22:40 ※予選はインターネット上で行います
- 決勝 2023年3月18日(土) 10:00~20:00 ※イベント全体のスケジュールです
参加資格
- 予選
- AtCoderアカウントをお持ちの方
- 決勝(200名)+ α
- 以下の方法で選抜された200名+ α
- 日本国内在住で、予選Aの上位100名
- 日本国内在住で、予選Bの上位100名(※予選Aを通過した方は、予選B上位100名から除外とし重複でカウントしないものとします)
- 予選問題の作問作業に関わった、writer/tester のうちから参加希望者 α 名( α = 0 の可能性もあり )
- 決勝イベント(200名)
- 以下の方法で選抜された200名
- 日本国内在住で、決勝参加者を除いた予選Aの上位100名
- 日本国内在住で、決勝参加者を除いた予選Bの上位100名(※重複でカウントしないものとします)
- 決勝参加者200名の選出決定後にイベント参加者200名を選出します
決勝会場
- ベルサール渋谷ガーデン
- 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー 1F・B1
- ※近隣には「ベルサール渋谷ファースト」がございます。お間違えのないようお気を付けください。
交通費
- 決勝参加者200名には支給(自己申告)
決勝イベントに参加する約100名には支給しません。ご了承ください。- 決勝イベントに参加する約200名も交通費が支給されることとなりました。
宿泊費
- 関東圏の方:なし
- それ以外の方:1泊分
- 沖縄/北海道の方:2泊分
- 会場まで著しく遠く、宿泊が追加で必要な方:個別にご相談ください
賞金
- 決勝の賞金は後日公開予定
決勝イベントについて
- 3/18のイベント詳細については鋭意制作中です。
- AtCoder関連のトークセッションのようなコンテンツや、コンテスト終了後の懇親会などが企画されています。
予選A配点
問題 | 点数 |
---|---|
A | 100 |
B | 200 |
C | 300 |
D | 400 |
E | 500 |
F | 500 |
G | 600 |
Ex | 600 |
ルール
- コンテスト中に問題に正解すると点数を獲得できます。
- 順位は総合得点で決定します。
- 同点の場合は提出時間の早い人が上の順位になります。
- 誤答を提出するたびにペナルティが加算されます。このコンテストのペナルティは5分です。詳細は画面下部の「ルール」をご覧ください。
このコンテストは full-feedback 形式のコンテストです。コンテスト中に提出された結果だけで順位が決定します。
便利情報
Contest Information
- Duration: 100 minutes
- Rated Range: 0 - 1999
Point Values
Task | Score |
---|---|
A | 100 |
B | 200 |
C | 300 |
D | 400 |
E | 500 |
F | 500 |
G | 600 |
Ex | 600 |
Contest Rules
This contest is full-feedback (solutions are judged during the contest).When you solve a problem, you get a score assigned to it. Competitors are ranked first by total scores, then by penalties. The penalties are computed as (the time you spend to get your current score) + (5 minutes) * (the number of incorrect attempts).