Clarifications


Task Name Username Clarifications Response Public Created time Modified time
tozangezan
狼の目にはどうにも人間系に見えます。
大悪魔たるもの人間に擬態することくらい造作もありません
Yes
C - Maze niimochii
入力例3の5番目のクエリで(5,6,8,6)に対して
出力例3には10とありますが、11ではないですか
10で間違いありません。
Yes
tozangezan
ウクーニャさんって牛久出身ですか?
個人情報なので答えられません。
Yes
tozangezan
ウクーニャたんって誰ですか?
孤高の大悪魔です
Yes
climpet
ウクーニャたんは何歳ですか
220歳です https://twitter.com/ukuku09/status/1001874165698187264
Yes
C - Maze WA_TLE
SxとGxとSyとGyの説明がないですが、どっちがらてですか?
どちらもラテではありません
Yes
D - ukuku nuip
うくさんは最長の奇数長回文の長さを求めたいのであって、最長の奇数長回文の長さを知りたいわけでは無いのでは?
代わりに求めてあげても、うくさんが求めたことにはならないので、うくさんは満足しないと思います。
あなたはうくさんのシモベなので、あなたが求めることはうくさんが求めることと同値です
Yes
D - ukuku beet
問題文を追記しました。ページの更新をお願いします。
Yes
D - ukuku climpet
"S[Li:Ri] について、最長の奇数長回文" という記述の意味を確認したいのですが、これは "S[Li:Ri] 中に部分文字列として含まれる、最長の奇数長回文" ということですか
はい。
Yes
C - Maze climpet
二人が合流できない場合に出力すべき値が明示されていませんが、-1と解釈すべきですか
はい(すみません、追記します)
Yes
C - Maze beet
制約を追記しました。ページの更新をお願いします。
Yes
C - Maze niimochii
うしくんとうくくんのどちらかだけ動くことは可能ですか(どちらかが動いてどちらかが立ち止まるパターンは存在するか)
少なくとも片方が.のマスにいる場合のみ可能です
Yes
C - Maze startcpp
動く床で止まることはできますか?それとも、動かなくなるまで移動回数を消費せずに自動で進みますか?
例えば、H = 1, W = 6, "#.>>.#"の場合、一番左の'.'から一番左の'>'に移動したときに、一番右の'.'まで移動回数1で移動しますか?移動回数3で移動しますか?
動く床で止まることはできません。(合流は可能です。)移動回数を消費して移動します。つまり、その例では移動回数は3回になります。
Yes
D - ukuku kirika_comp
求めるのはS[L_i:R_i]の部分文字列の中で、最長の奇数長回文の長さですか?
はい。
Yes
yosupo
AtCoderのコンテスト一覧にないのは仕様ですか?
はい(校閲を受けていないので)
Yes
C - Maze math
3 4 1
###
#V#
#^#
###
2 2
2 3

の時、うしくんとうくくんは合流できますか?
合流できません(H,W の順番なので4 3 1 ~だと解釈しました)
Yes
C - Maze kirika_comp
最小化すべき量は両者の移動量の大きい方ですか?また、動く床の上で合流することはできますか?
「合流するまでにかかる時間」を最小化します(移動量は関係ありません)。動く床の上で合流することは可能です
Yes
C - Maze kirika_comp
動く床の指示する方向に壁がある場合、その地点から二度と動けなくなりますか?
はい
Yes
A - UkuNumber okaduki
a,bは自然数とありますが0は含みますか?
0は含みません
Yes
Yazatenjou
問題は難易度順ですか?
大まかには難易度順ですが、全ての問題に目を通すことをオススメします!
Yes