D - 点数 (Score) Editorial /

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配点: 100

問題文

長さ N の整数列 A = (A_1, A_2, \ldots, A_N) と長さ M の整数列 B = (B_1, B_2, \ldots, B_M) が与えられる.

あなたはこれらの数列を用いてゲームを行う.最初,このゲームの点数は 0 である.

このゲームでは N 回のラウンドを行う.i 回目 (1 \leqq i \leqq N) のラウンドは以下のように進行する.

  1. 現在の点数に A_i を加算する.
  2. もし加算後の点数が B_1, B_2, \ldots, B_M のいずれかと等しい場合,点数を 0 にする.

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数を出力せよ.

制約

  • 1 \leqq N \leqq 100
  • 1 \leqq M \leqq 100
  • 1 \leqq A_i \leqq 10 (1 \leqq i \leqq N).
  • 1 \leqq B_j \leqq 1000 (1 \leqq j \leqq M).
  • B_j \neq B_k (1 \leqq j < k \leqq M).
  • 入力される値はすべて整数である.

入力

入力は以下の形式で標準入力から与えられる.

N
A_1 A_2 \cdots A_N
M
B_1 B_2 \cdots B_M

出力

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数を出力せよ.


入力例 1

4
3 1 4 1
4
2 7 1 8

出力例 1

0

最初,このゲームの点数は 0 である.

  • 1 回目のラウンドでは点数に 3 が加算される.加算後の点数 3B_1 = 2, B_2 = 7, B_3 = 1, B_4 = 8 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 3 となる.
  • 2 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 4B_1, B_2, B_3, B_4 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 3 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 8B_4 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 4 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 1B_3 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数は 0 であるため,0 を出力する.


入力例 2

5
1 4 1 4 2
3
1 3 5

出力例 2

6

最初,このゲームの点数は 0 である.

  • 1 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 1B_1 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 2 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 4B_1 = 1, B_2 = 3, B_3 = 5 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 3 回目のラウンドでは点数に 1 が加算される.加算後の点数 5B_3 と等しいため,このラウンド終了時の点数は 0 となる.
  • 4 回目のラウンドでは点数に 4 が加算される.加算後の点数 4B_1, B_2, B_3 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 4 となる.
  • 5 回目のラウンドでは点数に 2 が加算される.加算後の点数 6B_1, B_2, B_3 のいずれとも異なるため,このラウンド終了時の点数は 6 となる.

最後のラウンドが終了した時点でのこのゲームの点数は 6 であるため,6 を出力する.


入力例 3

2
10 10
3
1 11 111

出力例 3

20