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問題文
BITMANIAはK2PC社から発売されているDJシミュレーションゲームである.
BITMANIAでは, 与えられた譜面(ノートの集まり, 図1)を7つの鍵盤を押すことで音楽を演奏するゲームであり,
kagamiz君はある押し方(以下, 運指と呼ぶ)でプレイする.
- kagamiz君には合計10本の指がある.
- 最初に10本の指の内の7本を, それぞれの指がどの鍵盤を押すかを1:1対応させるように決める.
- これを完全固定運指と呼ぶことにする. kagamiz君は音楽の開始から終了まで常にその運指でプレイする.
kagamiz君は, ある音楽をノーミスでクリアできるか確かめたくなった.
kagamiz君のそれぞれの指には, それぞれ縦連耐性というものがある.
縦連耐性とは, 連続(隙間無く)落下してくるノートを最大何連続まで耐えられるかという指標である. もしその回数を超えてしまうと, 耐えられなくなり, ミスしてしまう.
あなたの仕事は, ゲーム中のある音楽の譜面データが与えられるので, 運指を工夫した場合にクリアできるか確かめることである.
kagamiz君は非常に優秀なプレイヤーなので, 縦連耐性以外のどんな要素によるミスも引き起こさない.
また, 運指は10本の指の内, 7本が, それぞれの鍵盤に1:1対応しているならどんなものでも構わない.
入力
N a_1 a_2 ... a_9 a_{10} c_{11}c_{12}...c_{17} c_{21}c_{22}...c_{27} ... ... c_{N1}c_{N2}...c_{N7}
- 1行目には正の整数Nが書かれている.
- 2行目には, 正の整数a_1, a_2, a_3, ..., a_{10}が空白区切りで書かれている.
- 3~3+N-1行目には, 音楽の譜面が書かれている. もし譜面のある位置にノートがあるなら
X
, そうでないならば-
が書かれている.
出力
YES
, そうでないならばNO
を出力しろ.最後に改行が必要なことに注意せよ.
制約
- 1 ≦ N ≦ 100 音楽の譜面データの縦の長さ
- 1 ≦ a_i ≦ 100 a_iはi番目の指の縦連耐性
- 譜面を表す記号は
X
または-
のいずれかである. - 譜面データは, 最後に落ちてくるノートから与えられることに注意せよ.
入力例 1
13 1 1 2 1 1 1 1 1 1 3 -X--X-X ------- X--X-X- --X-X-- XX----- --X-X-- X----X- --X---- --X---- ------- --X---- --X---- X-XX-X-
出力例 1
YES
これは, 図1で与えられている譜面と同じものである.
たとえば,
- 1番目の指を鍵盤1
- 2番目の指を鍵盤2
- 10番目の指を鍵盤3
- 3番目の指を鍵盤4
- 4番目の指を鍵盤5
- 5番目の指を鍵盤6
- 6番目の指を鍵盤7
入力例 2
2 1 1 1 1 2 2 2 3 3 3 XXXXXXX XXXXXXX
出力例 2
NO
この譜面をクリアするには, 縦連耐性が2以上の指を7本選ばなければならない.
しかし, 縦連耐性が2以上の指は6本しかないのでkagamiz君はこの譜面をノーミスクリアすることが出来ない.
(Problem) kyuridenamida
(Tester) fura2