A - カードゲーム 4 (Card Game 4) 解説 /

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配点: 100

問題文

カード 1 からカード N までの番号が付けられている N 枚のカードがある.各カードには 1 つの整数が書かれており,カード i (1 \leqq i \leqq N) に書かれた整数は A_i である.

これからあなたは,N 枚のカードから K 枚のカードを選ぶ.このとき,あなたの得点は以下のようになる.

  • 選んだカードに書かれた整数の偶奇がすべて同じ場合,選んだ K 枚のカードに書かれた整数の総和とする.
  • そうでない場合,0 とする.

カードの情報が与えられたとき,得点としてありうる最大値を求めるプログラムを作成せよ.

制約

  • 1 \leqq N \leqq 100\,000
  • 1 \leqq K \leqq N
  • 1 \leqq A_i \leqq 10^9 (1 \leqq i \leqq N).
  • 入力される値はすべて整数である.

小課題

  1. (30 点) N = K
  2. (25 点) A_i \leqq 2 (1 \leqq i \leqq N).
  3. (20 点) A_i は奇数である (1 \leqq i \leqq N).
  4. (25 点) 追加の制約はない.

入力

入力は以下の形式で与えられる.

N K
A_1 A_2 \cdots A_N

出力

得点としてありうる最大値を 1 行に出力せよ.


入力例 1

5 5
1 1 1 1 1

出力例 1

5

カード 1, 2, 3, 4, 55 枚のカードを選ぶことを考える.このとき,選んだカードに書かれた整数はすべて奇数であるため,この選び方の得点は 1 + 1 + 1 + 1 + 1 = 5 である.

カードの選び方の中で,得点が 6 以上となるものはない.したがって,5 を出力する.

この入力例はすべての小課題の制約を満たす.


入力例 2

6 4
1 2 1 1 2 2

出力例 2

0

あなたがどのように K 枚のカードを選んでも得点は 0 となる.したがって,0 を出力する.

この入力例は小課題 2, 4 の制約を満たす.


入力例 3

7 3
3 7 9 1 7 5 3

出力例 3

23

カード 1, 2, 63 枚のカードを選ぶことを考える.このとき,選んだカードに書かれた整数はすべて奇数であるため,この選び方の得点は 3 + 7 + 5 = 15 である.

カード 2, 3, 53 枚のカードを選ぶことを考える.このとき,選んだカードに書かれた整数はすべて奇数であるため,この選び方の得点は 7 + 9 + 7 = 23 である.

カードの選び方の中で,得点が 24 以上となるものはない.したがって,23 を出力する.

この入力例は小課題 3, 4 の制約を満たす.


入力例 4

10 3
23 19 21 20 22 18 22 22 24 27

出力例 4

71

この入力例は小課題 4 の制約を満たす.