B - 高橋君ゲーム
Editorial
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問題文
高橋君は N 日にわたってゲームをしています。i(1 ≦ i ≦ N) 日目には、a_i 回のゲームをします。
各ゲームの結果は、勝つか負けるかのどちらかです。
高橋君の i(1 ≦ i ≦ N) 日目の機嫌は、勝率によって定まり、i-1 日目までの勝率より i 日目までの勝率のほうが真に高かった場合、i 日目に機嫌をよくします。そうでない場合、i 日目に機嫌を悪くします。 ただし、i 日目までの勝率とは、i = 0のとき 0 、そうでないときは i 日目までにゲームで勝った回数の合計を i 日目までにゲームをした回数の合計で割った値を指します。
高橋君の機嫌は AtCoder 社の収益に直結するので、青木君は高橋君の機嫌が気になります。青木君は、高橋君が N 日間で合計 K 回ゲームに勝ったことを知っています。
青木君に代わって、高橋君の機嫌がよかった日数の最大値を求めてください。
制約
- 1 ≦ N ≦ 2000
- 1 ≦ a_i ≦ 500000(1 ≦ i ≦ N)
- 0 ≦ K ≦ a_1+...+a_N
入力
入力は以下の形式で標準入力から与えられる。
N K a_1 : a_N
出力
高橋君の機嫌がよかった日数の最大値を 1 行に出力せよ。
入力例1
5 7 2 3 7 4 9
出力例1
3
例えば 1,2,3,4,5 日目にそれぞれ 1,2,1,3,0 勝した場合、高橋君の機嫌がよい日数は 3 日になります。
入力例2
3 5 1 2 2
出力例2
1
入力例3
2 4 2 10
出力例3
1
入力例4
10 12 2 8 3 5 10 5 2 9 19 22
出力例4
7