Clarifications
Task Name | Username | Clarifications | Response | Public | Created time | Modified time |
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A - Problem C | 物理好き | システムテストはいつごろを予定していますか? |
システムテストは明日実施することを予定しておりますが、準備等で問題が生じた場合、来週の月・火曜日まで遅延する可能生もあります。ご理解下さい。 |
Yes | ||
A - Problem C | YNQ | 1回目の提出:WA(300点) 2回目の提出:AC(200点) 3回目の提出:AC(100点) というように3回提出を行った場合、 何回目の提出がシステムテストに使われるのでしょうか? |
ご質問、ありがとうございます。トップページのルールに書いた通り「2週間のコンテストの終了後、最終的に提出頂いたコードに対してシステムテストを行います。」 |
Yes | ||
A - Problem C | pekori | 初期状態(時刻 t = 0)のとき、車は店にいるという前提でしょうか? 入力の辺の情報の辺のタイプについて、u->v方向とv-->u方向は対照であるという前提で良いでしょうか? すなわち下記のような辺のタイプの入力はありえないと考えて良いでしょうか。 5 1 2 0 1 # 一般道と、スピードウェイ 5 1 2 1 3 # 縦軸と横軸 5 1 2 1 5 # 始点でも終点でもないものと終点 スピードウェイは、必ずI字または十字になっており、T字やL字に交わることはないのでしょうか? 辺のタイプの値の5(終点)や6(始点)には方向(上下左右)の情報がないので、T時の時にはどの向きの始点または終点なのか判定が面倒になると思います。 |
回答が遅くなり申し訳ございません。 t=0のとき、車は必ず店にいます。 辺のタイプですが、u->v, v->uは対称とは限りません。例えば、u, vが共にスピードウェイ上の頂点のときは、u->v, v->uは反対方向になるので、辺のタイプは非対称になります。また、u, vのいずれか一方のみがスピードウェイ上の頂点のときは、u->v, v->uの辺のタイプは5と6となり、非対称となります。 質問で挙げていただいた辺のタイプの組み合わせはありえない組み合わせとなります。 スピードウェイは、必ず十字形になります。詳細は、”グラフGのアルゴリズム”をご参照ください。 また、”入出力形式1”に記載されている辺のタイプ5, 6の説明が誤解を招く表現となっていたため、修正しました。混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。ご確認ください。 |
Yes |