B52 - Ball Simulation
Editorial
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Time Limit: 2 sec / Memory Limit: 1024 MB
配点: 1000 点
問題文
N 個のボールが一列に並べられています。これらのボールの最初の色は文字列 A で与えられます。
ボール i の色は A の i 文字目で表されており、黒の時 A_i は #
、白の時 A_i は .
となっています。
以下のシミュレーションを行うとき、最終的なボールの色はどうなりますか。
- まず、キューに整数 X を追加し、ボール X を青で塗る。
- その後、キューが空になるまで以下の操作を繰り返す。
- キューの先頭要素 (\text{pos}) を削除する
- ボール \text{pos}-1 が白のとき、これを青で塗り、キューに \text{pos}-1 を追加する
- ボール \text{pos}+1 が白のとき、これを青で塗り、キューに \text{pos}+1 を追加する
入力
入力は以下の形式で標準入力から与えられます。
N X A
出力
シミュレーションを行った後のボールの色を長さN の文字列として出力してください。
出力する文字列の i 文字目は、ボール i の色が黒の時は #
、白の時は .
、青の時は @
としてください。
制約
- 1 \leq N \leq 100,000
- 1 \leq X \leq N
- A は
#.
からなる文字列 - ボール X は白
入力例 1
5 3 #...#
出力例 1
#@@@#